Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

手抜き販売

台風。
朝からびしょぬれ。
直売日でしたが、Yさんはそうそうに出品しないと意思表示。
僕も、こりゃ、畑入れんわ、とO会長ともう一人月曜出店のTさんに電話。
Tさんなんか、まだ寝てるとのことで、皆やる気無く、今日はお休みとのことで、2度寝。


・・・が、8時半ごろTさんより電話かかってきて、
帯広晴れたから、やろう、とのこと。


いや、いいんですが、まだ何も採っていませんが...
といいつつ、電話しながら着替え、収穫。
だいたい芽室はまだ雨が降っています。


1時間収穫。
とりあえず採ってあったカボチャ、玉ネギ、にんにく中心に、
畑のふちから採れるだけの葉物(畑の中は田んぼのようではいることが出来ませんでした)
なんかを大雑把にバサバサ採り、今日は全部量り売り、大味販売。


ところが、いつもと同じくらい売れる...


う〜む。


携帯が壊れたので、いろいろショップのお姉さん(推定28歳美人)と検討した結果。
新規購入ではなく、修理という方法をとることにしました。
預けるときに、
「僕が持っている機密情報が漏れていろいろな人がスキャンダルに巻き込まれたりしませんか?」
と聞くと、
「そんなに暇じゃないんで、大丈夫だと思います」
とにこやかに応対されました。
そこはかとなく、悔しい...


ついでに代替機としてもらった携帯が、ずいぶん自分のものよりも使いやすいのも、
そこはかとなく、悔しい思いをしました。


おそらく、スマホという時代の流れに乗らない代償なのでしょう。


そんな僕は、携帯をネットにつないでいないのにもかかわらず、
昔携帯サイトをいくつか作っていました...


  ryo


カボチャ紹介シリーズ 了
「Cha-Cha」

なんだか、カボチャらしいカボチャなのに、
品種がメジャーじゃないから、あまり売れないかわいそうなカボチャ。
ということで、たくさんあります。
味は、九重栗と大差ないかなぁ。
僕は甘いものが判別できないので、よく分かりませんが。


いつも思うけど、紹介コーナーなのに、
たいした紹介していない。