Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

続 カボチャ救出作戦

ミニカボチャを倉庫へ移動
ついでに崩れかけていたニオ積みの小麦も倉庫に移動。
リフトがないので、倉庫の中に手で移し替え。
時間ばかりかかります。


それにしても暑い。


当たらない天気予報によると明日も晴れなので、
この際だったらと、残りのカボチャを切り出し。
よし、すべて切り終わりました。
豊作も考え物です。
まさか自分の畑で終わりが見えない作業をするとは思いませんでした。


***


今日のカボチャ紹介コーナー
「雪化粧」

白いカボチャです。
昨年の保存用カボチャは遅くに食べる「白爵」をやったのですが、
保存しにくい、売りにくい、と散々でしたので、
今年は、少し恥ずかしがりながらも安心の定番品種。
これなら「正月に食べてください」と売れる(と思う)。


でもこの品種、
木がまだ元気でしたので、
本当はあと2週間くらい後の収穫なのだろうと思います。
当たらない(根に持っている)天気予報によると、
しばらく雨ということなので、思い切って採ってみました。


どうなることやら。


  ryo