Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Work hard Play hard で睡眠時間減る

備忘録気味に


土曜日に手伝いに来てくれてる子達と飲むことになったんで、
金曜日ブログ書いた後料理と仕込...が圧力鍋が壊れ、直そうと30分ほど格闘、
結局直せずリエットに2時間かかり、
待っている間に他の料理も作り続け、合間にと思っていたのに逆に時間かかり、日が回ってから就寝。


で、土曜日は3時起きで仕事開始。


金曜の夕方雨で畑が湿っていた&風が強かったので、
前日の残りのカボチャの畑の整地と、定植ちょっと、ジャガイモの培土、葉物と人参にカルチを入れる。
あとは6号ハウスの葉物を片付け、ナスの植え付け。
昨日Hくんに苗をちょっと持って行った時にもらったピルシー(結構あった…)も定植。


夜は、飲み会。1時半くらいまで。
飲み会と言うか、ひたすら料理作り続ける。


で、日曜日も3時起きで仕事開始。


朝方トウキビ、カボチャ+αのマルチ張り。
午前中はHさんのビニールハウス建ての手伝い。
帰って休まず、カボチャ播種、補植用のカボチャも播種、トウキビ定植、カルチの機械セッティング変更、翌日販売用のエンドウ収穫。
WWOOFersがいてくれなかったらこなせないスケジュールでした。
彼らも後1週間しかいない。いなくなったら、どうなるんだうち!?


で、さすがに2日で6時間寝てないので、寝ようと思ったら、
暗くなったにもかかわらずKさんがフランスからFさんを連れてくる...
折角来てくれたのでまた畑まで戻ってカブ採ってきました…
そして試食にとカブを焼いたりスナップエンドウ焼いたりして野菜の話しているうちに面白くなって、


遅くなりました…


とりあえず、寝たい。


そして、今日も3時起きです!


ひゃっほ〜
(無駄にテンション高くなってる)


  ryo