Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カボチャにあそばれる


昨日切ったカボチャを回収します。
写真は今日の一回目のカボチャ回収状況。
おかしいですよね。
つるんとしたやつがハーフコン1個以上占領しています。


こんなクレバーな僕が作付けミスなどするはずも無いし、
誰かの陰謀でしょう。
政治のせいだ。


昨年と違い、良い天気、日差し強くなく、風もやや吹いている、
とカボチャ収穫のために設定したような天気で、
ちょっとしたスキー場の初心者コース並みの傾斜地でせっせことカボチャを拾っていきます。
2人以上いると、一人が拾ってカボチャを投げ、一人がコンテナの中で受けとって積んでいくので、
こんな量、2時間もあれば終わるのですが、うちの場合、積み替えなどもあり、一日仕事。


今年のカボチャ
九重栗:約500kg
チャチャ:約300kg
雪化粧:約300kg
そうめんかぼちゃ:約500kg
鹿ケ谷:失敗
平安小菊、カーニバル、スイートダンプリング(ミニカボチャ):約400kg+小菊はまだ半分しか採っていない


えっと、なぜメインの九重栗と同じ量、そうめんカボチャが採れているのか、疑問です。
雪化粧に至っては、去年の半分くらいしかないし...
種をまいた奴にあったら、説教したい。


まぁ、今年はロスが少なそうなので、結局去年と同じくらいの西洋カボチャ+へんなの
という収穫でした。


誰か、そうめんかぼちゃ買って...


とにもかくにも今年も無事、カボチャ収穫終えたので、
だれも友達のいない僕は独りで打ち上げをすることにしました。
今日は打ち上げだったので、スーパーで、好きなものを買っても良い許可がでました。
太っ腹ですね。
でも、何でも好きなもの食べていいよ、といわれて戸惑った僕は、
作るの面倒だし、ローストビーフ(半額)とカップラーメンをそっとレジに置きました。


そんな謙虚な僕は、


少し


かわいい。


  ryo


打ち上げなのに、いつもと変わらんか、それ以下の食事になっているべや