Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

弄ばれています

女の子に...
と言いたい所だけれど、
残念ながら、違い、


インゲンに...
ニンゲンですらない。



採れすぎて収穫かごでは小さすぎ、
バケツでの収穫。
が、このバケツ5杯は採れます。
・・・一日で。
全部袋詰めしたら、ジャガイモのコンテナ持っているような重さになります。


このインゲンの収穫と調整、ファーマーズマーケットへの出品と回収だけで
半日終わっているような気がします。


これまた全部売れたらフランスコースですが、
これまた、そうは問屋さんが卸してくれません。


いつになったら卸してくれるのやら。


***


そんな今日は、雨後で畑入るかな、どうしようかな、と迷っているところに、
帯広から注文の電話が。
配達日でなかったので、これまた迷いましたが、
畑は入れなさそうでしたので、配達に出発。
帰りがけに量販店とホームセンターに寄ってきて、売り上げ分つい使い果たしてしまいました。


・・・えっ?ガソリン代?


午後からはハウス草取り、支柱立て。
これで当面のハウス作業はおしまい。
明日の視察に間に合いました。


  ryo


ルーブル美術館に行きたい。


あっ、ついでに先行告知。
9月16日(日)、
今年一回目の「四季菜の料理教室」(うちで毎年やっている親子料理教室の名前)。
講師は、いつも通り、村田ナホさんと村田歩さん。
料金1,500円/人、小学生以下無料
定員20名
今回は、ジャガイモを掘って何かを作ります。
何かというのは、何かです。
(実はまだ決まっていない)