Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

片付けいろいろ

遅く起床。
昨日の雨で畑は半分踏み入れることの出来ない沼地と化しているため、
倉庫にてニンジンとジャガイモ選別。
ニンジン、ジャガイモともに今年は不作です。
なくなったら終わりなので、ご注文はお早めに。
(特にうちのニンジンはすぐになくなります)


Sさんのところに行き、昼ごはんをご馳走に。
いや、違う、なんかのんびりとした流れでご飯をご馳走になっていたけれど、
本当は先の大雪で裏の畑の東縁に並んでいた柳が軒並み倒れていたので、
チェーンソウともども再度ご足労願いに行ったのでした。
つい、忘れて、まったりしてました。


少し日が照ってきたので、先にハウスを開けに行き、
そのまま青トマトの収穫。
青トマトは豊作です(あまりうれしくない)。


1時過ぎくらいからSさんと延々と倒れる柳と格闘。
柳が畑縁に並びました。
すぐに燃えてしまう材ですが、焚き付けには使えます。
欲しい方は連絡ください。


3時過ぎに終わり、
明日の注文受けと収穫。
今年はまだ、トマトとミニトマトが採れます。
年々着実に進んでいる温暖化を感じながら大玉のトマトの撤去作業に着手。
日がくれて見えなくなったので終了。


  ryo


昨日よりダイエット開始!
とりあえず、この2年間休まずに浴びるように飲んでいたお酒を飲むのをやめました。
お酒しか友達がいないのに、寂しくなりました。
だけど、そろそろまともに戻ろう。


することねぇ。
詩でも書くか...