Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週は少し葉物出るかな?


WWOOFerさんがたは一度ハウスの補修教えたら、どんどん端からやってくれています。
この調子で全部直してもらおう♪


僕は僕で機械壊したり、なぜだか捕まっていい天気の昼にトランプしたりしながらも
3号ハウスに葉物5回目播種。


播いときゃなんか採れんだろ。


夜温があがって、みんな大きくなってきました。
来週はちょっと葉物あるかな?
まだ小さいものが多いけど。


<葉物>※天気によります
からし菜、チンゲン菜(小)、山東菜(小)、水菜(小)、ホウレンソウ(小)、春菊


<根菜>
ジャガイモ(アローワ)※少し、ジャガイモSS(さやあかね、シャドークイーン
人参(札幌太)、きくいも、大根(赤、紫、緑)、ユリ根※少し


<ハーブ>
ルッコラフェンネルスペアミントレモンバーム


<乾燥豆>
大豆、青大豆、黒花豆、赤花豆、虎豆、貝豆、栗インゲン


<その他>
鷹の爪、カボチャの種、ドライズッキーニ、ホールコーン、トマトソース、バジルソース


  ryo