Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

GWって何さ?

昨年に引き続き、今年もGWに雨。
これからしばらく天気悪くなりそうです。
昨年と違うのは、
イモを播き終えていることと、
ハウスの作業を散々用意していて、
しばらく篭城できそうな感じになっていることです。


今日は朝方事務仕事、
午後からはおもちゃハウスにピーマンやナスの類を定植。
苗立てスペースが限られているので、
気温が多少足りなかろうが、植えないと前に進めません。
人生と同じようなものだと思います。


時として、見切りが大事。


***



昨年植えた行者にんにくが生え揃ってきました。
今年は加減して採って、少しづつ増やして行こうと思います。


  ryo