Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

だいぶリカバー

WWOOFerくんと2人で小豆とビルマ豆、ついでにフライング気味に手豆を播ききりました。
午後はめげずに八列播きなおしとトウキビ2回目、育苗ハウスを少し片付けてバジルとハウスオクラを定植。
これでカボチャまで一週間ほど余裕が...


ないや、しばらくハウスほったらかしにしていたので、オクラとレタスの鉢上げがレッドゾーンだし、
トウキビの補植と露地エンドウのネット張りが...
アスパラに関しては今年も放置になるのか...


まぁ、行くとこまで行こう、とりあえず畑埋まるまでは寝ないで仕事するしかない今日この頃。
真剣に誰かを雇うことを考え始めてみる。


雇うだけもうかりゃ良いんだが...


と、暗い話になりましたが、
ハウスのエンドウ、採れ始めました。
露地のものにつながると思うので、これであと2ヶ月くらいは
「ものがなにもない」という状況は回避できます。
「ものが足りない」
というのはあるかもね。


明日23日は麦音の産直会のオープン。
イベント的にマスヤさんとのコラボパン「まるしぇのカレーポット」販売しますが、
僕もその横で少し販売する予定です。
お時間ありましたら、冷やかしに来て下さいな。


  ryo