Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ひきこもり

雨だろうと、世間が浮かれていようと、
貧乏農家は一日仕事です。


ひたすら鉢上げ。
あまりにスペースが無いので、
ほうれん草とキャベツとレタスが混植されていてぐちゃぐちゃなところに、
これまた少し早いだろ、と突っ込みたくなるオクラを定植。
このハウスは、もう基本的に僕以外立ち入り禁止です。
自分でもいろいろ踏んで歩いているし...


普通の地力のある畑だとトレーから直で定植できるのでしょうが、
うちは肥料っけのない、かすかすの畑なので、
効率よく養分(特に窒素)を効かせる必要があるため、
鉢上げをせっせことやっています。


それにしても、この時期自分の家から出ないで仕事していると、
誰とも会わないし、誰とも話しませんね。


  ryo


こっそりズッキーニを播いてみた。
相変わらず、ちょっと信じられない量を。