Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

心機一転

別に昨日苗が焼けたのがショックな訳ではないんですが、
別にどおってことはないんですが、


かなりヤル気なく、朝方だらだら。
あぁ、もうここ1年半くらいいいことないなぁ...


それでもしぶしぶ畑に行ったら、
仕方がなく、働きます。



で、やっとこ今日、この5月も半ばにして昨年のマルチをはがし終わりました!
これで、新しい気持ちで今年の仕事が始められるってもんです、ねぇ、だんな。


昨日の雨で畑若干湿っていましたが、やっと前の畑に入れ、
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、スティックセニョール、ケール、ハイクロップ定植。
スナップエンドウ播き終えていないところへ、播種。
レタス鉢上げさらっと(一日やっていると飽きるので、朝方の日課です)
ハウス草取り。


  ryo


敵の様に苗を植えてやった。
とりあえず早く育苗ハウスの中の苗をなくして、身軽になりたい。