Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

しゃーまんとらっぷ


ハウスのウリ科の育成のため、
捕獲調査用の箱ワナを導入。
単純な構造ながらも、
ガリネズミくらいの重さでも敏感に反応して蓋がしまります。
一昨日に遭遇した奴が極小サイズの奴だったので、
おそらくこちらの方が効果あるかと。


ホームセンターで498円の大きなネズミ捕りは降格し
君たちの働きに期待しています。


***


朝方霧のため表に出られず、その隙にポスター制作。
ボランティアだと作業が一番最後になるし、手抜きしてもいいやという気になるので、
今度から幾ばくかでもお金をいただいて仕事でやろうと決意。


  ryo


あと、
昨日の倉庫の補修。
大工道具・資材で足りないものの買出し。
焼肉準備・焼肉。
また飲んだ。


今大事にしていて周りにいる人も
かつて大事にしていて、今は周りからいなくなってしまった人も、
どちらも自分にとっては大事なんだなぁ、と。


友達はいないらしいので、
相手方がどう思っているかまでは、
分からないが。