Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

WARASHIBE


お隣の清水町で何も分からぬまま野良仕事を始めて6年目、
ここ芽室町で就農認めていただいてから4年目にして、


ついに


ついに


念願の4駆のトラクターを手に入れてしまいました。
しかも、うちのアンティークトラクターと交換で!


うちの零号機は、スターターがレバーだったり、
ハンドブレーキが無くって傾斜地の途中で停まれなかったり、
エンジン音が不規則でそこはかとなく不安になったり、
していたものの、趣のあるいい奴だったのですが、
4駆!
よんりんくどう!
のトラクターに一瞬の迷いも無く交換されてしまいました。


ごめんよ。


芽室に来たときに記念にいただいたトラクターで、
初めはこれしかなかったので、1年半ほど彼だけで畑作業をまかなっていました。
今は後続の2台のトラクターに重作業を任せていますが、管理機として最後まで現役でがんばってくれました。
今まで御疲れ様でした。
交換していただいた農家さんはバリバリ機械を弄れる方なので、
きっと大事に乗ってくれることでしょう。


いままでありがとうな。


そして、
シバウラクン、君は移籍早々なんだが、即行スタメンです。
芋ほりがんばろうな。
うわさではハウスの中も入れるらしいじゃないですか?
期待してます!


  ryo