Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

行動力は◎

でした。子供のときから。
あと積極性と。
協調性と計画性は・・・


いつもいろいろ決めるときには、
ぐだぐだぐだぐだ悩みます。
WWOOFer受け入れや小屋建ても去年の年末からどうしようかと思案し続けていました。


が、


決めたからには、やるだけなので、ひたすらやります。
とりあえずYさんからグラスウールいただけることになりました。
天井に入れさせていただきます。
さらにKさんに相談しにいった結果、
丁度倉庫を壊すところだったので、木材その他一式持って行っていいよということに。
家ひとつ壊して、家ひとつ建てる困難さも分からないまま、
とりあえず断熱材の一部と木材、窓、ドアを入手!


さて、あとはなるべく前倒して作業できるように除雪をして、場所の確定と図面の作成、
いただけるもののリストアップと、買い足さなければいけない部材のリストアップ、
単価を調べながら細かいところつめて、できるところまで倉庫で材料の切り出しなんか...かな?


1月くらい廃人のように冬眠していようと思っていたのだけれど、
なかなかそうも行かなくなってきました...


  ryo


冬のうちに詰めなくてはいけない案件が3〜4中途半端なので、
そちらも進めなくては...
ふ〜
自分があと2人くらい欲しい。