Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

初WWOOFer来る!

えっと来るとは思っていなかったので、
受け入れホストの僕が一番びびっているのですが、
拙菜園記念すべき1人目のWWOOFerが来園しました。


だって、「成田空港からどうやっていけばいいですか?」
というメールの後、音沙汰なかったし...


そんな成田空港から迷わずこれた初WWOOFerは、
アメリカ西海岸出身、19歳男の子です。


今日は僕が体調絶不調ふらふらふら状態でしたので、仕事はなし。
頭痛いので、彼の写真を撮る精神的余裕もなし。


***


適当に食事しながらいろいろ聞いてみると、
まだ大学生だけれど、お父さんが大工で、もの作りが好きだということ。


YES!


ひそかに心の中でたくらんで、じゃなかった計画していた、
「WWOOFerに自らの泊まるところを造ってもらう、オートマティック作戦」
実行ですかね。


いや、畑仕事もしてくれたら助かるなぁ。
ネコの手も借りたいのに、うちのネコは不良ネコだからなぁ。


あとは、うちのハードな生活環境(仕事ではない)に、
どこまで耐えることができるかでしょうか。


まぁ、適当にやります。
適当にやりましょう。


Take it easy.


ryo