Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

色違いの首輪をいただきました

朝方、お得意様?のMさんに、
「ネコが自由になった記念」
として首輪をいただきました。
パセリに緑、セロリに青い首輪がつくことになりました。
彼らは非常に可愛いので(親ばか)、
誰かに持っていかれてしまうことがあるかもしれませんが、
これで一安心です。


ここで奥さん、すごいんですよ。
首輪をつけたら、さらに可愛くなってしまいました(親ばか)。


仕事は朝から、収穫、
この間頂いてきたカルチの試験〜径間爪つけてと培土羽に換えて〜と、
(絶好調です。ありがとうございます)
最後の播き物(ラディッシュや飾りの葉物など)の畑作り、
播種、
で、雨降り。
無理やり終わらせて、買い物とカルチの具合報告にSさんのところに。
雨しょぼしょぼ降っていましたが、
帰って、放っていたアスパラ畑の管理。


作業自体はたいした事がないのですが、
大量の蚊と雨に悩まされた一日でした。


今週全然寝ていなかったので、
今日の仕事後、すっかりエネルギー切れ。
さっきまでソファーで寝こけていました。


また風邪ひきそうです。


  ryo


折角久しぶりに洗濯したのに雨。
相変わらず、間が悪い。


さて、明日もこの調子だったら、
なにすっかな。
また、加工品でも作るか...