Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

アスパラ余ってます。

売ります。


ところで、今日もちょこちょことアスパラ植えているのですが、
昼前より、知人の美女2名と、その友人の絶世の美女1名が芋ほりのお手伝いに来てくれました。
自分で言うのもなんですが、
今年はイモが売り切れないほどあるので、
というか、売り切れないので、
そして、
売り先を探す気力があまりなくなっているので、
イモ掘りお手伝いに来ていただいて、もって帰っていただけると、
かえって助かります。


昼には、昨日サラダでよいといわれた茎フェンネルを早速食べてみました。
なかなかよい味です。
さらに、花ズッキーニやハーブ数種、今年初トマトなどを入れた、
「産地でしか食べられないサラダ」を作ってみました。
食べ物だけはたくさんあるのが、うちのせめてもの救いです。


午後には、アスパラ定植もお手伝い頂き、
ありがたい限りです。


  ryo


このごろネコに夢中で、ほっぽりっぱなしだったマイトは、
久しぶりに美女3人に遊んでもらって、満足そう。
うらやましい。