Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やっと晴れました

たまに降ってほしい雨、
でも、3日も降らないで欲しい雨、
わがままなのはわかっていますが、
うちの場合、次の日も大した作業が出来なくなるので、
つい恨み言を言いたくなります。


一昨年、昨年は月曜日の直売ははしごでしたが、
今年は、麦音が終わったら素直に帰ってきています。
残り物を販売しても良いのですが、
暑い日は、かわいそうな状態になって、
そんな野菜を並べて売っている僕も、
傍から見たらかわいそうになるし、
雨の日は、前の直売でも大して売れずに、大量に余ってしまった野菜を並べて、
結局場所を変えても売れないので、
そんな僕も、
傍から見てかわいそうになるので、


やめました。


今年はおとなしく、(すごすごと) 帰り、
仕事をしています。
帰ってからは2〜3時間くらいしか仕事できませんが、
意外とこの2〜3時間がありがたかったりします。


今日は、路地トマトの整枝ができました。
これで明日の作業が楽になります。
アスパラプロジェクトを少しでも進めよう。


  ryo



こちらは、ハウスのトマト、
まだ赤くなっていないけれど、
一番育っている奴は、6段目まで花を咲かせている。
ハウス&春先の温床の威力絶大ですな。


結局大して動いていないのに、
昨日の反動で、体中が痛い。
年食ってからやるスポーツではないな。