Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

テーマソング

直売日。
今週は、ハウスと露地の谷間なので、
基本的にものがないけれど、何とか乗り切りました。
もう今年は、今日ほどつらい日は来ないでしょう。


たぶん。


そうだといいな。


***


春先の直売は皆売るものが大してないので、
お客さんもそんなに来るわけもなく、
(本当はいけないのだけれど)馬鹿話に花が咲きます。


今日は、Yさんのところにテーマソングがある...とのこと。


・・・ものすごく悔しい...


どのくらい悔しいかというと、
手をグーに握り締めて血が滲むほど悔しい。
僕もテーマソングを作ろう。
そう決意した一日でした。


***


直直売時間短くなったので、
朝も仕事、オクラの定植。
露地です。果敢です。
帰ってから草取り。
なんとチンゲンサイの畝に、パクチーエゴマが野良生えしています。
この3つは、うちの売れない野菜(ハーブだけれど)ワースト3です。
3つ揃って生えていると、逆に壮観です。
嫌がらせかと思います。


ちょろっとやっただけで、お得意さんのHさんが遊びに来たので、
畑見て回ったり少し山菜採ったりしていたら日が沈みました。
まぁ、草取りはエンドレスなので明日続きやります。


  ryo


うちの不良ネコはこのごろ毎日夜いないし、2日いないこともある。
朝方ふてぶてしく帰ってきて、えさだけ食べてまた出て行く。
ぜんぜん癒し系ではない。


セロリみたいに車に轢かれなければ何をしても良いのだけど、
今朝は片目を怪我してきたので、今晩は外出禁止。


***


さて、明日から3時起きにしよう。