Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

セリ科ネコ属の兄弟


Tさんのところから、ネコが引っ越してきました。
灰色のほうだけ、と思っていたのですが、
1人じゃ、留守の時にストレスが溜まるので、
遊び相手が必要といわれ、
なぜが2匹に。
灰色のほうをセロリ、茶色のほうをパセリと名付けました。
セリ科です。
セロリは、気が強く、窓越しのマイトをずっと威嚇していました。


そんな今日の仕事は、ハウスのトマトの支柱立てとカボチャの補植でした。
途中、Kさんに自家製豆腐を作ったからと、御呼ばれしたり、
Tさんのところにネコを頂きにいったりしていたので、
結局、ニンジンの草取りまでいけませんでした。
今週中に何とかめどをつけたいものです。


  ryo