Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週というか今週の野菜です

明日は雪らしいです。
ハウス大丈夫かな?
4号ハウスと6号ハウス以外は支柱立ててきました。
今天気予報見たら結構降るみたいなんで、
明日6号ハウスも気休め程度に何かやっておくかな?


さて、日が短くなって、ぜんぜん仕事が進みません。
なんとか台風前に芋ほりは終わらせられました。
秋のハウスの葉物も2回目は何とか播種終了。


もうちょっと片付けながら播いて行きます。
体がぼろぼろなのと、とうとう歩けなくなったマイト君の介護で、何もほかのことできないでいますが、
もう少しでシーズン終わり、もうちょっと頑張って美味しいお酒を飲みます。


【葉物】
○セロリ、〇春菊、〇水菜、紫水菜、○からし菜、○タイ菜、芽キャベツ、カーボロネロ、コーラッド、プチベール、リーフレタス、○山東菜、○小松菜、○壬生菜、○スイスチャード、○ターサイ


【花蕾菜
紅菜苔、○ブロッコリーラーブ、花菜


【果菜】
(トマト)、パプリカ緑、ハバネロ、青唐辛子、赤トウガラシ(生)、食用ホオズキ、○そ〜めんかぼちゃ、○坊ちゃんかぼちゃ(白、黒)、○バターナッツ、○栗カボチャ(白、黒、ロロン)、○菊座カボチャ、○小型のペポカボチャ、冬瓜


【根物】
ビーツ各種、○カブ、ニンニク、〇ジャガイモ(さやあかね、レッドムーン、キタアカリ、北海コガネ、シャドークイーン)、玉ねぎ、〇紫玉ねぎ、○にんじん各種(赤、黄色、白、紫)、○大根(白、紫、赤、緑、紅芯)


【ハーブ】
イタリアンパセリ、〇ルッコラ、〇パクチー


【その他】
栗、ドライズッキーニ


  ryo