Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

出戻り研修生ブログ書く

こんばんは、出戻り研修生です。

オーナーのryo氏がイビキをかいて寝てしまいましたので、

今日は代わりにブログを更新します。


昨日、ご近所のSさんに帽子(農家の奥さんがよく被っているあの帽子)

をいただいたので、いっぱしの農家さん気分で畑へ。うふ。


今日の仕事はエゴマの草取りと間引き。

一方ryo氏は地域の草刈りとのことで、お昼過ぎか夕方まで帰らない

とのこと。


うっしっし。

これは帰ってくるまでに色々終わらせてビックリさせよう!


・・・と企んでいたのに。。


午前中で終わると思っていたエゴマの間引きが13時になっても終わらない。

途中だけど仕方なくお昼ご飯に。

畑でとれた紅苔菜(こうたいさい)という野菜と玄米で炒飯を作りました。

この紅苔菜、初めていただきましたがとっても美味しいのです。

機会があれば是非お試しを。本当に美味しいです。


と、お昼ご飯中にryo氏が帰宅!

ぎゃっ早いですよー!えーん。


それからお客様がいらっしゃったので15時頃まで珈琲タイム。


結局、今日は夕方までエゴマの間引きをやり、

私は暑さでバテたのかフラフラで、早めに終了させてもらいました。


明日はもっと暑いそうです。

頑張ろう。


それにしてもイビキすごい・・・