Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

生きる喜びの象徴来る


友人にコヤギをもらいました。
命名「ロック」
ろくでもないのろっくです。
今後ともよろしくお願いします。


マイトはヤギを見ても、
「だれそれ、だれそれ、・・・それより腹減った」
という反応でしたし、
パセリはヤギの後ろからおそるおそる近づいてみましたが、やはり逃げました。


そういうかんじです。


というわけで、いまうちは、
ヒト×3、イヌ×1、ネコ×1、ヤギ×い、ニワトリ×10、コザクラインコ×1
という構成になりました。
次は何を加えようか?


***


仕事は、スイカを植えようとしてアブラムシびっしりでしたので、
あわててその周りの苗ごと隔離。
どう処理しようと迷い、とりあえず牛乳を携えて畑に行きましたが、
「腐ると臭う」という先輩の助言で断念。
苗なので、『全て洗う』という無謀な選択肢を選択、
午前中いっぱい苗洗い。


ヤギの後、小雨降る中、なんとかトウキビの補植と草取り終えました。


  ryo