Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

嗚呼、今年もまた補播


絶好調だったトマトの苗は、
先週末(木曜日の夜)、
「どちらかといえば焼けるよりも寒いほうが良いだろう」
「前日より2度上がるとのことだったので、もやし気味になったいる苗に光を当ててあげよう」
との判断の下、温床のビニールをはぐって出かけていた結果、
ほぼ全滅してしまいました。
特にひどかったのは、なるべく見えるようようにと、
入り口近くに配置していた今年初の黒トマトと、うちの一押しトマト。。。
黒トマトは種がもうないので、終了。。。


がっかりです。


しょっぱなからがっかりしてばかりもいられないので、
気を取り直して、補播。
補というよりほぼ播き直しですが。。。
昨年は4月半ばに泣きながら播き直したので、
それと比べれば、良いということにしておいてください。


と、そんな状況をネタとして愚痴っていたら、
Sさんに無線の温度計をいただきました!


ハウスの中の温度を部屋の中で確認できるという優れもの!
おかげで今日は半日家の中でビールを飲みながら麦音のロゴデザインをするも、
ハウス温度は25〜30度キープという離れ業が出来ました。
ド○えもんでもこんな便利なものは出せますまい。


あとはトマトのリカバーを期待するのみです。。。


  ryo


先週から風邪ひいて、ダウン。
やっと回復。


久々にHP更新。
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/