Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

穴掘り


ハウスの妻用の支柱を埋めています。
本当はドリルで穴を開けただけで埋まると良いのですが、
支柱の長さに合わせて埋めているので、
場所によっては深く掘らなければなりません。
僕はいつも墓穴堀りで慣れているので、お手の物です。
星野監督が見ているかも知れないので、
せっせと掘りました。


結局、銀色のシートは、
ふつうの青いシートよりも、
結構お値段がするということです。
とういうか、青いほうは、うちにもあるし、人にももらえるだろう。
ということで、一応「検討します」とお返事しましたが、
15分くらい宇佐美会議を開き、
宇佐美財務担当や金融担当、環境担当、法務担当等諸関係機関と検討した結果、
購入させていただくことにしました。
15分くらい検討するなら、即答しろ、
と自分には突っ込みを入れておきました。


だって、銀色のほうが、
UVこうてぃんぐしていて紫外線をカットできていたり、
糸数が多くて、若干耐久性があったり、
なにより銀色だということなので、
しかたありませんでした。


今年がんばった分のボーナスと、クリスマスプレゼントということで。。。


・・・ビールの量減らそう。


  ryo