Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

援農4人目

昨年はいろいろな方がお手伝いに来てくださったのですが、
今年は、ようやく4人目です。
って、もう畑終わっているのですが。。。


援農に来てくださった方は、
昨年麦音でお世話になって、
今年広島に転勤してからもうちの野菜を食べてくださっている、
(若くて)美人のSさんです。
カッコ内は、本人が入れろというので、しかたなく入れておきます。


「午後からちょっとだけ手伝う」
とおっしゃっていたのですが、
農園アクティビティーを用意するからと、
午前中から来ていただき、
資材の片付け終了。
僕はその間にハウスの作業を進められました。


散々手伝っていただいた挙句、
帯広まで送ってあげるからと夕ご飯までご馳走になりました。
まぁ、楽しい農園アクティビティーを用意しておいたので、
このくらいはしていただいてもいいと思いますが。。。


皆さん、こんな楽しい農作業体験はいかがでしょうか?
あと、うちで持っている農園アクティビティーは、
・ハウスすそビニール張り(穴掘り作業でダイエット効果あり)
・倉庫ハウス建設(これまた穴掘り作業あり)
・トリ小屋補修・防寒・トリ運動場作り(穴掘り)
・豆より(穴は掘りません)


  ryo