Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

いろいろ採れ始めてきました その3


アジウリです。


なんかお金儲けを出来る野菜を作ろう。
それはなんだ?メロンか?
と言うことだったのですが、
メロンは甘い、甘いは嫌い、なので、
妥協点としてアジウリを今年は作っています。
・・・ただ、メロンをやる勇気が無かっただけなのですが。。。


そんなアジウリは、(僕は食べたことがないのですが)
よく、「メロンより甘くなくて美味しくない」などといわれます。
???甘くないのに美味しくないはずはないだろう。

ということでのアジウリです。


トウキビもスイートコーンよりも八列派。


****************


今日は具合が悪いので、
午前中に、宅配の野菜の収穫と発送だけにして、あとは寝ているか。。。
と思っていたのですが、
帰ってきて、レストランの注文を受けていないことに気付いて、電話したら、
イモが欲しいとのこと。


・・・掘らなくてはないです。。。


ついでに明日明後日の販売分も掘ることにしたため、
結局仕事。
さらについでに、エンドウ・インゲンの収穫。
エンドウなんて朝採ったのに、まだ採れます。


散々採ったら、「このままだらけていたら秋にものがなくなるのではないか?」
という恐怖感に襲われ、
紅菜苔、カイラン、ルッコラを播種。


結局休みながらですが、1日仕事。


   ryo


冷たいそばかうどんが食べたい。
水がない環境では、ぜいたく品です。