Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今日は一日帯広

朝方15分で今日の麦音のベジタブルボールに植えつける野菜の資料を作成。
こういうのはイラストレーターで作ると早いし、それなりに見えるので良いです。
イラストレーター、フォトショップなどはこのごろ資料作りでしか使っていません。
デザインソフトが泣きます。
僕は、デザイナーです。少なくとも、でした。
ちゃんとポスター作りなんかで使ってあげたい。。。
誰か仕事ください。
冬限定ですが。。。


時間が無くばたばたしたまま愛国のラリージャパンの開場へ。
知人がオールドトラクターの展示をするというので、
その横で今年度初販売。
・・・麦音より先になってしまいました。。。


まぁ、顔見世程度です。(誰に?)


それよりもラリーと言えば、レースクイーンです。
が、本日ラリー自体を足寄のほう(注.興味ないのでよく分かっていません)
でやっているということで、
レースクイーンどころか、車すらありません。
いや、車はどうでもいいのですが。。。


金返せ、といった感じです。
もっともスタッフで入っているし、昼飯も奢ってもらっているので
返して貰うお金はありませんが。。。


そんな残念な感じのイベントでしたが、
ミニチュアホース、ウサギ、ワンコなんかがいるスペースがあって、
癒されました。
僕はかわいい動物に弱いのです。


昼より麦音の環境整備。
5つあるベジボール(皿状の大型植木鉢のようなもの)と
産直のテント裏に野菜や花の種を植え付けていきます。


後は、直売用の雑貨の買い付け、
まるしぇの打合せちょろっと、
新居?用のシンクの買い付け、
去年料理教室をやっていただいたMさんのところに夕食を呼ばれ、食い散らかしに。
御影の先輩農家さんのところで立ち話、
なんやらで、帰ってきたら真っ暗でした。


これから明日の資料を作って寝ます。


明日の朝行く前に作業したいから、早く寝たいのになぁ。。。


  ryo


うちの班の野菜のベジボールはなんやら奇怪なことになっています。

どうでしょう。
ちなみに、うちの班の方針は、「感性のおもむくまま」でした。