Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

麦音一周年

本日は麦音一周年のイベントでした。


明日から雨の予報でしたので、朝方大豆を播いてしまいたかったのですが、
あいにくの雨。
しかたなく麦稈移動の続き→終了。


イベントには、うちからはベビーレタスを1kg持って行くことになっていたのですが、
レタス収穫など30分もあれば終わると高をくくっていたのが運のつき、
結構痛んでいるものがあり、苦戦しました。
調子に乗って2、3kg出すって言わなくて良かったです。
一応イベント野菜で調理班もいるため、「調整なしでよいですよ」と皆に連絡していたのですが、
連絡した人がひどいものを持っていくわけにも行かず。。。


ということで朝からばたばたしていました。
結局いつもばたばたします。


イベントは、ますやパンさんが石窯で焼いていただいたピタに
直会の野菜をバイキング形式で挟んでいただくというもの。
野菜の量に限りがあったので、お金をいただいた販売だったにもかかわらず、
200食予定のところを予備まで販売し、226食出して完売。


まぁ成功ですね。


成功するのは良いことですが、次のハードルが高くなって、
若干困るのですが。。。


去年の常連さんなど久しぶりにお会いする方々と話をすることが出来、
なんだか今年もがんばらなくては、という気分になりました。


  ryo


それにしてもイベントごとは終わった後にどっと疲れますね。