Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やっと立ちました

電柱です。
立てる作業は、クレーンの先についているドリルで穴を開けて、
20分くらいで終わりました。
早いですね。
ですが電線はまた別らしく、引っ越してきたときに電気がないという事態も。。。
電気、ガス、水道なしです。
僕はこの生活をしていた人をひとりしか知りません。


昨日の雨と、朝方しょぼしょぼ降っていた雨のせいで畑がぐちゃぐちゃ。
しかたなく、家にある麦稈を移動。
4往復してまだまだ終わっていません。
この麦稈は昨年いただいてきたものですが、
そのときにも軽トラで運んだのですが、
譲ってくれた人達が調子に乗って5段くらい積んで、
蕎麦屋の出前みたいな感じで3回で運んできました。
いや、常識的な僕はやめようと言ったのですが、無理やり。。。


今回は国道も通るので、それはなしです。


午後からは引越し先の犬小屋の片付けと、
畑にてダイオウ抜きと定植をちょろっと。
定植は白菜、リーフレタス、トレビスです。


なぜに他にまだキャベツやなんかあるのにトレビスなんて売れない野菜を植えるかというと、
売れない野菜は良く育つのじゃないか、という、
マーフィーの法則を逆手に取った戦略なのです。


・・・マーフィーって。。。


  ryo