Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年こそは!

10年以上前のまだ畑に住んでいて水のない底辺の生活(今も底辺の生活だけど下には下がある!)をしているときに、「こんな生活は嫌だ、アスパラ長者になる!」と思い立ち、なけなしのお金をはたいて30,000株もアスパラを植えました。ですが、こっちの方が絶対お金になるとわかっていつつも、目の前の小銭目当てのキャベツやレタスに翻弄されて放置し、草の海に埋もれさせてしまい結局つぶしてしまったという因縁の野菜アスパラ、、、

よくよく考えると、収穫期がいろいろ作業丸かぶりなので現実的でないし、そんな小利口な理由で、好きなんだけど、ちょっと距離を置かせてもらっていたアスパラ、、、

でも、恋愛の駆け引きは苦手なので、ハウスに舞台を移して再チャレンジ。3年目の今年(実は去年もこっそり採っていたけど)、一週間くらい採ってみるかな。採れるのかな?採れたらいいな。

※注、あくまで悔しいからちょっと作っているだけの趣味野菜なので、あまりないっす、、、無理な注文はやめてね、、、小さいとはいえハウスの半分使っている野菜を趣味野菜とするかどうかは人それぞれでしょうが、、、

  ryo

 

***

拙菜園では常勤スタッフ募集中です。興味のある方はお電話でお問い合わせください(夜18時以降090-9381-0249ウサミまで)。よろしくお願いします。