Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなところに出してます 2020_3 煙陣

f:id:ryousami:20200913130848j:plain

引き続き『Ipe』の販売から定期的に使っていただくようになっていただいているお店3軒目、北の屋台の『煙陣』さん。

名前の通り、燻製料理が売りのお店です。
基本野菜はサラダとか、下にひいたりとか、もちろん他の料理に使いたいみたいなんですが…
「え~、野菜も煙ってくださいよ、これならどうですか、煙ってくださいよ」
と燻製用に野菜を勧めるので、僕の方が煙たがられています。

一時期、自分でやってみて、ごく一部しか成功しなかった野菜の燻製(できるんだけどいまいちになるものが多い。芋とか根菜は結構いける)...ここはプロにやってもらおうと。

クマやイノシシなんかのジビエ料理、特に店主のTさん自ら撃ってきたエゾシカの料理が美味しいお店でもあって、「いや~ジビエならこの野菜合いますよ」と勝手にマニアックな野菜持って行って(当然勝手に伝票に入れている)、これまた煙たがられています。
でも、今のところ全部受け取ってもらっています笑

まぁ、結局こういうお客さんじゃないと長続きしないんですが。

というわけでマニアックな肉と共に野菜もマニアックになっていくであろう煙陣さん、おすすめです。

  ryo