Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今日からキャンプなので、早めに来週の野菜をお知らせしておきます。

キャンプ前に詰めて仕事したり、
そんな仕事の中「日仏ギャレッと対決」なんてガレットを焼いてもらったり、
そんなこんなで夜中まで皆で飲んだくれたりでぜんぜんブログ更新できていませんでした。


WWOOFerさん?知らない間に、フレンチ2人、台湾1.5人、オージー1人、日本人?1人と大所帯になってきており、
毎食パーティーのようです。
人参の草取り終わりました。農家はじめて全部の面積手がけれたのはじめてです。さんきゅ〜


天候不順で、芋なんかもう上部すべて溶けていて、採れんのか?てな感じですが、なんとなく生きています!


天候のせいにするのはアマチュアだとDさんが言っとりました。


さて、そんな中来週のアマチュア野菜です。
マチュア野菜は、長雨と急な高温により、軟腐多発、チップバーン多発です。
何売ろう?


これか?


<葉物>
空芯菜つるむらさき、キャベツ、サボイキャベツ、紫キャベツ、白菜、コーラッド(不結球キャベツ)、カーボロネロ(ケール)、アイスプラント、ソレル、ゴールデントレビス



<根物>
赤カブ、黒カブ、大根、ビーツ、ニンニク、ベビーキャロット


<果菜>
スナップエンドウ、ズッキーニ、韓国ズッキーニ、きゅうり、白きゅうり、ピクルスきゅうり、コリンキー、ミニトマト、ナス、食用へちま、ピーマン


<ハーブ>
スペアミント、アップルミント、フェンネルナスタチウム、ボリジ、イタリアンパセリ、バジル、レモンバジル、ローズマリー


<乾燥物>
鷹の爪


  ryo