Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2016の目標

すでに暇なんで事務仕事しています…


とりあえず今年の目標


<はたけ>
◆きちんと独自性のある味の方向づけとそれを目指した育成
 どうしても量を作りだすとおそろかになる部分だけど、
 よりマニアックな路線の味を目指して
 うちは100人いて5人くらいにファンになってもらえれば十分
 隙間産業だということを常に認識します


◆全体的な品質の向上
 有機だというのを逃げ道にしない
 きちんと手をかけてあげる
 自分で追いつかない部分は、WWOOFerさんとか、こびととか、そういった人?たちに助けてもらおう
 ・・・去年の秋のように少しづつ手伝ってくれるいい人材を探そう


・マニアックな野菜をマニアックなだけで終わらせないで、「美味しい」という品質を目指す
・トマトは極端に作る
・路地オクラの栽培方法確立
・同じ品目でも適期の品種の選定
・秋野菜の早めの苗立て
・ブログの更新頻度を上げる


<その他>
◆畑のキャンプの規模拡大
 ちゃんと子どもたちが集まれる環境作り
 スタッフ探し、育成
・五右衛門風呂を作る
・建てかけの小屋の完成


◆少なくとも1頭シカを捕る
 あっ、狩猟免許合格していました
 睡眠学習侮りがたし(一応環境調査員だったしね)


・新しい動物の導入検討、目指せワクワク動物ランド


  ryo