Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

めでたい×2

あけましておめでとうございます♪


ついでにマイト君16歳お誕生日おめでとうございます♪


マイト君には朝から豪華おせち料理を作ってあげました。
・・・一瞬で食べやがりましたが…


昨日は初そば打ち。
あえなく失敗
そばがきとガレットに逃げてみましたが、
どちらも失敗。
毎日そこそこ食べられるものを作っている自信があるのですが、
昨日は久々に自分が作ったものを「まずい」と思いました…


まぁ、年変わったもんね。
昔のことは忘れよう。次リベンジだ。
Hくん、また教えて♪


***



というわけで
おせちでリベンジです。
数年ぶりに作りました。
ところどころ手抜きですが…
昔はちゃんと作っていたのになぁ。
昔は時間が有り余っていたからでしょうね。
こういうことに時間をかけられないようになるのは、
しかたないにしてもちょっと哀しくなります。


もっと人生にゆとりを。


くをりてぃーおぶらいふ!!!


そんなわけで、今年はゆるく行きたいので、
皆様フォローよろしくお願いします。


  ryo