Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

一応なんとなく働いています

今年は常勤のスタッフいなく、不定期自由人スタッフ集団で作業を進めているので、毎週パズルのやうな仕事が続いています。自由人たちの方が皆自由でいるため故の能力を持っているので、いざ来てもらえると仕事はかどるのですが、いつ来るのかわからないので、作業の進捗が全く読めないという笑、、、

もちろん昔は独りでやっていたので、人間一度楽を覚えるとダメだな、という話

一軒ホワイト、自分だけブラック菜園です

てことで、

全然更新する暇なんてねーよ!

***

相変わらず全くあてにならない天気予報と格闘しながら、(むしろ転移予報が一番の敵なんじゃないかと思ふ)ついたり消えたりする雨前日にカボチャ定植終了
以下
ハウス、やっとトマトまで植え付け終了。一回目のひも張りも終了。残りはあと一棟+α夏の野菜に随時更新。鉢上げは販売用ハーブとセロリ系が残り1/3くらい。
露地、葉物5回播種、トウモロコシ2回播種(草取り&間引き50%)、人参1回播種(草取り&間引き0%)、ビーツ2回播種(草取り&間引き50%)
玉ねぎ(草取り30%)
キャベツ・ブロッコリー類定植2回目まで終了、3回目は雨待ち。草取り未着手
カボチャ定植終了。ズッキーニ半分くらい。
大豆カルチかけたいけど生えそろい悪い
ジャガイモ培土しなきゃ
大豆とジャガイモ畑のダイオウ抜き、小人が来てやってくれないものか
経理事務作業。マラソンでお腹痛いのに、前の人がどんどん遠ざかっていく恐怖感と同じ感覚
家の掃除。とりあえず家に入ったらメガネ外すようにしている。こちらも小人案件

求む小人!

 ryo

ミンティアが主食です
ミンティアが無くなると不安になります