Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やればできる


昨年植えそびれていたアスパラですが、
昨日の午後と今朝合わせて6時間くらいで植え終わりました。
その前にNさんに2時間くらい植えていただいているので、
計8時間くらいでしょうか?


そんなんだったら、去年植えとけ。
と自分に突っ込みながら作業終了。
これで7畝位です。
とりあえず1反くらいまで広げたいので、
今年もめげずに苗を作ってみます。


管理が追いつくかどうかが問題。


***


今日のその他の仕事、
ラディッシュからし菜3回目播種。
ハーブ定植少々。


午後から雨だというので、
それにあわせ仕事をし、
収穫し配達しようと思っていたら、雨降らず。
雨だというので配達昼間にして帯広で野暮用を済まそうと目論むも、
もったいない気がして結局いつもと同じ夕方配達になりましたとさ。


  ryo


<今月の残りの仕事>
玉ネギマルチ張り→定植
大豆、菜豆類、エンドウ二回目播種
カボチャ播種
トウキビ二回目マルチ張り→播種
レタス、白菜、キャベツ定植
エンドウ支柱立て
ジャガイモ鶏糞施用
地方発送段取り
草取り


ふ〜〜
すでに手が回らなくなってきている