Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

暇で死にそうです、、、


あんなに休み欲しいって言ってたのに、2日何もしないで寝てたら、
「早く春にならないかな」と切に願うようになりました。

そんなわけで、Sさんに使い物にならないと揶揄されながらも(そして実際使い物になってない)D型の屋根に登って(主にSさんが)補修したり、もはや趣味みたいな冬の野菜の条件設定を細かく変えて遊んだり、娘のクリスマスの料理に3日かけて取り組んだりしていましたが、家と倉庫の片づけ以外することが本当になくなってきました(しろよ)。

このままだと、あまりに暇すぎて今まで絶対に手を付けていなかったマイクロリーフの栽培しだすよ?

てなわけで、僕がいやいやマイクロ作り出す前に何かやることください。

***

何でもします。価格は相場もしくは成功報酬で。暇をつぶす目的が主なので僕が面白いと思った仕事は無料(必要経費)でやります。1月いっぱい。

(一応たぶんできる事)
・家庭教師(理数科目のみ):10年くらい家庭教師や塾講してました
・デザイン映像編集など:実務5年くらい、ただ、ペンタブなくしたんで買わないと、、、
・データ整理計画設計:本業で5年、そのあとお手伝いで冬だけ5年くらい。むしろ1か月くらいでできそうな小さいの初めから投げてくれると自由でいいな。報告書とプレゼン資料まで作るから

(やってみたいこと)
・フランスで失踪したこの青い服の女性を探してほしいみたいな
・密猟者から野生動物を守るようなやつ
・出張料理(プロレベルは無理だけど、家庭料理は一通り作れる
・・・

て言うのを毎年のせていていままで来た仕事は、
・設計補助、水理計算、データ整理、テープおこし、帳票作成(お金になるけど普通につまらん)
・チラシ作成・HP作成(結局家でやるんで面白くない)
・引っ越し手伝い(冬は運動不足になりがちなのであり)
・犬の散歩(ネタとしてあり)
・塾講(「おまいら、こんなバカなことしてないで、もっと今しかできなことしろよ、遊べ」ってずっと言っていたら次の年から誘われなくなった、、、)

・・・さて、マイクロの種でも播くか、、、(結局やるのかぃ)

  ryo

真面目にお手伝いして欲しいことあれば、法に抵触しないものであれば何でもやります。