Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

便利屋再開業のお知らせ


露地仕事終わったので、昨年同様便利屋開業します。


僕はサメみたいなものなので、常に何かしていないと駄目で、
冬だからと言ってゴロゴロモードは2日で飽きてしまいます。
てなわけで、冬期限定便利屋「ねこのて」やっています。
ねこのてでも欲しい方はご一報を。


・各種デザイン、HP・リーフレット作成、簡易プログラム他
・調査、検討、資料作成、データ取りまとめ他
・素行調査、人生相談、茶飲み相手他
・家庭教師、イヌの散歩、おつかい、雪かき他
・その他


基本的に法に触れないことなら何でも請け負います。


***


なんか、さ。
これからもずっとそんなにお金稼ぐ商売するわけじゃないし、
冬にあくせくアルバイト探して飲み代稼ぐのもいいのだろうけど、
そして、まぁ、今はまだ体も動くし何か見つけられるかもしれないけど、
毎冬アルバイト探して、そのうち断られたりしたら、なんとなく惨めな人生、って感じでしょ?


だから、「自分で仕事しています」「問い合わせが来ないんで営業してるけど開店休業状態です!」
といって本でも読んでいたほうが、精神的に楽なんす。


そんなこといっても、昨年は3つ4つ仕事請けました。
ありがたや。


***


えっと、最初は「ねこのて」じゃなくて「冬のアトリエ」としてデザインだけしようと思っていたのだけど、
もっと面白い仕事もやりたいので、なんでも受けることにしています。


ただ、12月いっぱい、2月下旬からは日中野良仕事あるので、
長期の連続した日中のお仕事には対応できません。(4〜5日なら可)


そんなんでもよければ、よろしくお願いします。


  ryo