Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

次年度スタッフ募集!

今年の登録制のパートさんのシフトでなんとなく人いれば何とかなるかな作戦
(作戦名は今決めた)
は、主に僕の初期条件の設定の甘さや取り回しの甘さで大失敗だったので、初心(というか一応余裕出来る時期に毎年募集しているけど集まらない、、、)に戻りスタッフ募集します!

とりあえず経験は問わないけど野菜に愛がある人。できないうちはそこまで給料はずめないけど、やれること増えてくれればその分昇給します。

2~3年で辞めてもいいから男女問わず若くて将来就農希望の人なんかが合うかも。僕はポンコツですが、ポンコツなりにやっていることや知っていることは全部見せます(赤だらけの帳簿とか笑)独立への協力も惜しまないよ。
農業という職業自体が補助金によらない限りはそんなにもうかるものじゃないけど、物を一から創って行ったり、食べ物を通して誰かを支えたり、時には喜ばせたり、人によるかもだけど意義は感じられる仕事(というか生活とくっついちゃうんで生き方?)だと思っています。

収穫班のそろい方次第で春にパートさんも募集するかもだけど、できれば通年でのスタッフの募集とします。働き方などは応相談。僕的には年間通したフレックス制みたいにして夏場に仕事多めに入ってもらう代わりに、冬にウィンタースポーツや旅行、副業など余裕がある時間を空けれるような形にしようかなと。今年まで手伝ってくれたO君は(来年も手伝ってもらうけど)サーフィン優先で波ない時に仕事みたいな感じでした。O君の場合はパートだからちょっと形態変わるかもですが。

てなわけで興味ある人はご連絡ください。まだ何も決まってないので相談ベースでより働きやすい形を考えられればと思っています。

 

 ryo

でも、やっぱり世の中お金なのかなぁ、、、