Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今週のお野菜予報:根物がちょろちょろ出ます

秋の葉物・根物播きました。
ようやく一段落
仕事はまだまだ続きますが…

ここ数年夏場はお野菜予報しか更新できないというボロボロぶり...
愚痴すら書く余裕なく毎日寝落ちています笑

さて、遅まきながら大根でます。
今年の春大根は全く力入ってないですね。
かわりに秋のはやたら播いときました。
草取りどうしよう...

露地の葉物、切れています。2週くらい空くでしょうか。
高温干ばつで小さなもの中心に刃先があれていたところに加え、
高温⇒雨⇒高温で弱い葉物とレタス類中心に痛み、
先日の驟雨で播いたばかりの2回分くらい埋まりました。
頑張って採れば採れなくはないかもですが、探したり調整に酷く時間かかります。
ご了承ください。

あと、きゅうり、韓国ズッキーニはほぼおしまいです。

今年はいろいろ難しい...

<マイクロリーフ>
若干

<葉物>
キャベツ、サボイキャベツ、紫キャベツ、食用タンポポ、空芯菜、つるむらさき、トレビス、下仁田ネギ 
アレッタ(新芽)、セロリ

<果菜>
ミニトマト、中玉トマト、中玉イタリアン、トマト、イタリアントマト、ピーマン2種、ししとう、万願寺唐辛子、パプリカ(白、紫)、米ナス、賀茂ナス、水ナス、長ナス2種、きゅうり、コリンキー、韓国ズッキーニ、ズッキーニ、ゴーヤ、トウモロコシ

<根菜>
ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、大根、サラダ大根、ビーツ(赤)


<その他>
 
コールラビ、フローレンスフェンネル

<ハーブ>
ルッコラフェンネル、 
 ローズマリー、ソレル、スイートバジル、レモンバジル、ホーリーバジル、青じそ、赤じそ、イタリアンパセリ、プルピエ(笑)

<乾燥豆>
花豆(赤、白)、虎豆、貝豆、栗いんげん豆、白インゲン豆、青大豆

<加工品>
食用カボチャ種、切り干し人参、ポップコーン

  ryo