Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年もトリ絞めます、ボランティアスタッフも募集


野良仕事はじめてから毎年やっているんで、今年で9年目。
恒例となりましたトリをしめて食べる会、やります。


毎年書いているんですが、
僕は誰かにたいして説教臭いのは嫌いなので、
「命って大事だね」
やら
「食べ物を大事にしよう」
なんて頑張る気はさらさらありません。


ただ、現実問題、僕たちは肉にしろ野菜にしろ、何かの命の一部を刈り取って生きているわけで、
その事実を見ようとしないこと、実感しないことは、不幸だと思います。


大人でも、子供でも。


かつて当たり前だった、食べ物と命との距離。
そういったものを感じて各自なんかしらを感じたり考えたりしてほしいです。


そして、


美味しく食べます。


それが命に対してできる大事なことだと思っています。
繰り返しますが、動物であっても、植物であっても。


*** 謝肉祭 命をいただく 2017 ***
2017年10月29日(日) 8:30〜
うちの畑
おとな1,500円 こども無料
詳細↓
https://www.facebook.com/events/262395117616479/?active_tab=about


で、トリしめと捌くのは盟友のM君にお願いしたんですが、
去年これでやって、他の作業(料理や段取りや雑務)を僕一人で回すのがしんどかったので、
ボランティアスタッフ1〜2名募集します。
お金儲けしないイベントのため、絞めた鶏肉と野菜払いになってしまいますが…


興味ある方は宇佐美まで。


  ryo