Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:哀しいお知らせです…

f:id:ryousami:20190601081238j:plain

すみません。ボロボロで全然ブログ更新できていません。
ボロボロです。

カボチャ、ズッキ、葉物6回目、トウキビ2回目、大根2回目、にんじん2回目播いてます。
トマトの誘引が半分くらい。
玉ねぎの草取り一回目は今日終る予定。
毎年のことですが、仕事があふれています。
今年は特に忙しいのは気のせいか…?

馬鹿みたいに暑い日が2日ほどあったおかげで、
なんと春の主力のハウスエンドウの花が一斉に枯れてしまいました泣
復活すると思いますが、ちょっと空くかもです。

このまま砂漠になるのかと思っていた十勝にも雨が降りましたが、
水無さ過ぎで、全体で気に露地の野菜のクオリティーが落ちています。
固かったりさぁ、味が極端になっていたり…やむなし。

そんな中、来週はこんなものがあるかもです。

<葉物>
水菜、紫水菜、からし菜、わさび菜、葉大根、チーマディラーパ(小)、小松菜、山東菜リーフレタス、サラダ菜、カーボロネロ、ロシアンケール

<花蕾菜
  紅菜苔、チーマディラーパ、カイラン、アーティチョーク

<根物>
ラディシュ

<果菜>

スナップエンドウ(少し)、きぬさや(少し)、ズッキーニ(少し)

<ハーブ>
ルッコラ フェンネル、アップルミント、スペアミント、オレガノ、ナスタチウム、ボリジ

<豆>
大豆、青大豆

<乾燥・加工品>
鷹の爪、ドライホーリーバジル

 

  ryo