Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

イペ

f:id:ryousami:20190603213033j:plain

5年前に立ち上げ、勉強会ばかりやってきたグループ「とかちから」ですが、
折角味にこだわって作っている面々のものをちょっと見てもらいたいなんて色気を出して(ホント?)、グループ内の有志(ってどこまでか相変わらず適当だけど)で販売をしてみることになりました。

今度の金曜日から毎週金曜15:00~17:00
帯広のホテルヌプカさんの前でやります。

有機農家ばっかりとかじゃなくて、慣行農家さんも面白くてよいもの作っている生産者が集まっているのが面白いこの「とかちから」。うちは多品目栽培って性質上毎回出すことになりそうだけど、野菜だけじゃなくて、卵があったり、肉があったり、魚があったり、パンがあったり、加工品があったり、そんな適当な美味しいものが集まる場になったら面白いと思っています。

何が集まるかは未定の部分があるけど、折角なので地元の人たちや飲食の人にも地元のものがより手に入りやすい環境になって行ったらいいし、外から来た人にも十勝のおいしさを味わってもらいたい。
食べる人たちや創る僕たちがお互い良い関係、良い流れになって、もっと魅力ある土地になったらいいなぁ、と思うし、この土地の農業ももっと魅力あるものになったらいいなぁ、って思います。

変な面白い生産者ばかり集まって、皆面白美味しいものばかり作っているので、是非一度足をお運びくださいませ。

Hotel Nupka前農産物直売 ~Ipe -イペ~
https://www.facebook.com/ipetokachi/

  ryo