Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ぼちぼちやってます


三間半×50mハウスの1/4にマルチを張り播種。
一度にたくさん播くと捌ききれずお花畑になるので、ちょっとづつずらして播きます。


カブが赤白、黒丸大根、小松菜、春菊、水菜、からし菜、ルッコラパクチーです。


今年はハウスの一回目には7列の穴あきマルチを使っています。
何年か前にハウスの葉物をマルチで始めた時には、
ちまちま仕事過ぎて
「こんなんやってられっか!」
とちゃぶ台をひっくり返したい気持ちでいっぱいだったのですが、


なんか、もう慣れました。
7列になってやたら穴が増えていた気もしますが、無心で終わらせました。
慣れって恐ろしい。


こいつらは4月の中ごろから用です。


月末に出かけるのでトンネルかけられずちょっと遅れるやもしれません。
遅れたら文句はうちの弟に言って下さい。


  ryo