Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

すごいぞ! ブロア!!

一晩で長靴が埋まるほどの雪…そしてなおも降り積もる朝


とうとうこの子の登場です!



前からことあるごとに欲しい欲しいと言っていたスノーブロア。
Sさんに、「買います! 今年はお金ないから支払来年にしてください。 でも使わせて!」
という無茶苦茶な交渉で入手。今日初出動。


めっちゃ楽だ〜
去年までのフロントローダーでのちまちま除雪の1/4くらいの時間で綺麗に終了。
もちろんお借り?しているSさんのところも除雪。
ついでに畑のハウス周りも除雪。


ハウス周りを機械で除雪!!
夢のようだ〜〜〜


2棟中1棟は機械入れなくてどのみち手作業だけど、1棟でも出来れば御の字です。
畑の取り付けも傾斜きつくて今まで死ぬ気でやっていたけど、今年はあっけなく終了。
文明の力って偉大だなぁ。


楽しかったので駐車場も広く開けてみました。
誰も来ないけど。


しかし、キャビン無しのトラクターだと風向き代わると雪だるまのようになる…


  ryo