Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

台風後生き残っている野菜です。

すごい台風でした。
道路際の大きな針葉樹が倒れて危うくハウスがつぶれるところでした。
露地の野菜がかなりダメージを受けていますが、来週出せそうな野菜です。
ちょっとしかないものは、注文の前に確認してくださいね。
ハウスはトマトが水分過多で割れが多く、採れるものも春からの天候と多雨によりかなり水っぽい味になってしまっています。


<葉物>
空芯菜つるむらさき、セロリ


<根物>
ビーツ(赤、黄色、しま)、ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ


<果菜>
ズッキーニ、韓国ズッキーニ、きゅうり(少し)、コリンキー(少し)、ミニトマト、中玉トマト(少し)、大玉トマト(少し)、長ナス、糸ナス、白ナス(少し)、食用へちま(少し)、ピーマン、ししとう、なんばん(少し)、ゴーヤ、平さやいんげん、丸さやいんげん(少し)、オクラ(少し)、四角豆(少し)、枝豆、パプリカ紫(少し)


<ハーブ>
スペアミントフェンネルイタリアンパセリ、バジル、レモンバジル、青じそエゴマ


それにしても、低みや川沿いの方々に比べれば恵まれています。
多品目だとこういう時に全滅は免れますし…


ひどい年ですが、何とか乗り切っていきましょう


  ryo