Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

すさんだ町から野菜のお知らせです

10年ぶりくらいに満員電車に乗りました。
東京は平原祭りと同じくらい人がいます。
僕はこの町でやっていけるのだろうか。。。


ちょっとハイカラな藤丸のようなデパートの前で友人と待ち合わせして
おいしいもの食べてきました。
東京はおいしいものがたくさんある。
たぶんまずいものもたくさんあるだろうけど。
2件目は、酒蔵から取り寄せている純米吟醸だけのお店でした。
こんなの帯広にあったら毎日通いますよ。


一日で一年分くらいの人の顔みました。
よくこんなところで生きていたもんだ。


あと美術館寄って、芝居みて帰ります(←すでに当初予定が変わっている)


さて、来週の野菜です。
雪につぶされていなければハウスの小松菜やラディッシュもだせるかも。


<葉物>
からし菜、セロリ、なんとなく巻いてるキャベツ、なんとなく巻いてる白菜、プチベール、芽キャベツ


<根菜>
ジャガイモ(きたあかり、さやあかね、レッドムーン、北海コガネ、シャドークイーンノーザンルビー)、タマネギ、サラダ玉ねぎ、ニンジン(札幌太、紫、白)、パースニップ、大根、紫大根、赤大根、紅芯大根、キクイモ、さつまいも、小さいセロリアック


<果菜>
そ〜めんカボチャ、西洋カボチャ(白、黒)、日本カボチャ、ミニカボチャ


<乾燥豆>
虎豆、貝豆


<ハーブ>
フェンネルルッコライタリアンパセリ


<加工品>
ホールコーン、イタパセソルト、ドライズッキーニ、青トマトジャム、ぶどうジャム


  ryo