Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜です

雨やらなにやら災害のようなもので仕事できずにいて、
まったりして気が抜けたせいか風邪で寝込み、
さらに仕事ができないというよくないスパイラルにはまっています。
インゲン、もうぱつぱつです。


まぁ、今年はいい加減採ったのでもういい気もしますが…


さて、来週の野菜です。
来週は今年立ち上げたグループ「とかちから」で、
もう雑種地と化しているうちを含めた圃場見学会(メンバーのみ)、
15日夜にジョン・ムーア氏を迎えた講演会(わがグループの泉会長も講演します!!)。
次の日も配達なんだけどなんやかんや。
ということで葉物出来てるっぽいけど来来週からの販売とします。


あっ、講演会、芽室町守破離芽室町レンガ倉庫)というバーで18:30から
3,000円でワンドリンクとグループの生産者の野菜を使ったピザ付きです。
ジョン・ムーア氏はもちろん、グループの面々も面白い人ばかりなので、
ぜひ遊びに来て下さい。面白いと思いますよ〜


https://www.facebook.com/events/1202081293150835/



<葉物>
空芯菜つるむらさき、ゴールデントレビス


<根菜>
ビーツ(赤、黄色、紅白スパイラル)、ニンニク、ジャガイモ(きたあかり、さやあかね、レッドムーン、北海コガネ、ノーザンルビーシャドークイーン)、タマネギ、サラダ玉ねぎ、コールラビ(だからこれは根物なのか?)、ニンジン


<果菜>
ズッキーニ(緑、黄色)、スカッシュ(円盤型ズッキーニ)、韓国ズッキーニ、ミニトマト各種、中玉トマト各種、トマト各種、ピーマン各種、ししとう、コリンキー、丸さやいんげん、平さやいんげん、なんばん、オクラ、パプリカ(赤、黄、オレンジ)、食用ホオズキ、そ〜めんカボチャ
※オクラとパプリカ、さらにホオズキはまだ少量、しかし注文多いのでご期待に添えない場合が多々あります。


<ハーブ>
バジル、青じそエゴマ、セージ、フェンネル


<加工品>
青トマトジャム、イタパセソルト


  ryo