Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

キャンプ終了

初日は子ども達が何人か来て、
っていってもチビたちばかりだったので、皆で釣りに。
ただ、僕が行きたかっただけだったりして。


野良仕事始めてからは全然行けていなかった釣りで、
何とか釣ってやろうと、フライの竿に餌をつける形振りかまわずぶりにもかかわらず惨敗...


そして、これからキャンプする上での課題が一つ分かった。
僕は、自分で夢中に遊んでしまうので、周りが見えなくなる。
優秀なスタッフを得る必要あり。


一日目の夜はカレー。
やはりキャンプといえば、カレー。
ただし、タイガールズによる本格グリーンカレー
この間いただいた食材が生かされています。ばんざい。
カーもバイマックルーも初めて使ってみました。
なかなか面白いのですが、他の料理にどう使って良いかは不明。
子供用とタイ仕様の2種類作成。


***


2日目は、泊まりの子達も帰ってしまい。少し昼寝。マイトを洗う。

注文一件入ったので収穫と配達。午後もだらだらしているのに耐え切れなくなって、仕事。
結局ビビリなので一日いっぱい休めない。


2日目はアダルトばかりだったので、
焚き火でBBQ大会に変更。


***


3日目は、頼まれていた野菜の収穫。インゲン採れ始めなのにいきなりレッドゾーン突入のため、
泊まっていた人たちを総動員して収穫と袋詰め...



遊びに来ただけなのに朝の4時からいきなり手伝わされる面々...


ありがとうございます!


  ryo